【令和の虎】宮迫博之が2度目の登場!?1度目は2000万!今回は1500万で何をする??

令和の虎に宮迫が!

2023年1月6日の「令和の虎」志願者に宮迫博之が2回目の登場を果たした。
「令和の虎CHANNEL」は、志願者が社長達にビジネスプランをプレゼンし軍資金を募る、ビジネスに特化したYouTubeチャンネルだ。
その361人目に、芸人で現在はYouTuberの宮迫が登場。
前回は自身が経営する牛宮城に関するビジネスプランだったが、果たして今回は、どんな経緯で出演に至ったのか…
その内容を紐解く!

令和の虎に宮迫が2回目の登場!?

【FULL】誰にでも伝わるワイドショーをYouTubeで届けたい!【宮迫 博之】[361人目]令和の虎

令和の虎に、宮迫博之が登場した。
今回は異例となる2回目である。
過去に、2回登場する志願者は少ない。
令和の虎は、志願者のビジネスプランをプレゼンし、社長達がジャッジを行う。
社長達が、志願者の人間性、ビジネスの可能性を見出すことが出来れば、志願者の希望額となるお金を出す。
それが300万程の場合もあれば、数千万円という高額になる事もある。
それゆえ過去には、ふざけたプレゼンを行う志願者も多くいたが、最近ではチャンネル登録者数も(2023年1月時点で70万人を超える)増えており、影響力も高まっている。
そして今回の宮迫回では、更なるビジネス展開が予見される、魅力的なチャレンジの様相が配信された。

令和の虎って?

令和の虎は、株式会社MONOLITH Japan代表取締役の岩井良明が主宰をするYouTube番組。
岩井良明は、マネーの虎にも出演していた社長であり、YouTube用に令和バージョンとして発足されている。
5人の社長が椅子に座り、対面する志願者のプレゼンを受ける形で展開する。
チャンネル開設は、2018年であり志願者の数は350人以上(2023年1月時点)。
2021年にじわじわと広がり、2022年に一気に爆発的に知名度を上げた。
しかしそのきっかけは、奇しくも令和の虎に出演する社長達の炎上である。
それがきっかけでより大きな広がりをその後に魅せ、今では様々なインフルエンサーも出演している。
YouTuberのラファエルや、レペゼンフォックスのDJ社長、てんちむなども過去に志願者として登場。
手練れの社長達に、自身のビジネスがどう評価されるのか…
自信を確信に変えるために、様々な挑戦者が今日も登場する!!

前身はマネーの虎

主宰を務める岩井良明は、令和の虎の前身の番組であるマネーの虎に出演していた社長の1人である。
マネーの虎とは、2001年10月から2004年3月まで日本テレビで放送されていたTV番組。
令和の虎同様に、志願者がプレゼンを行い軍資金を得るという、ほぼ同様の形である。
この番組は、かなり好評を得ており、海外でも企画として売られ、様々な類似番組を生み出している。

令和の虎の社長達でグループYouTuberも!

【第1話】勝手にスケジュール空けて旅行に連行!?元キーエンス兼頭くんと行く熱海弾丸旅行!【虎ベル】

令和の虎に出演する社長たちは、自身のビジネスでも成功を収めている人物達である。
その中でも、象徴的な存在である竹之内社長のYouTubeチャンネルでは、令和の虎の社長らでグループYouTuberとして活動もしている。
竹之内社長をリーダーに、林社長、桑田社長、トモハッピー、株本社長らが主なメンバーである。
主な企画はYouTubeらしいものが多く、令和の虎CHANNELとの色が違いすぎる事から、イメージを崩す恐れがあり、岩井社長から苦言を呈される可能性が高いが…
そこは竹之内社長の世渡り上手な部分で、ギリギリ回避できているのだとか。
しかし現在(2023年1月9日)時点で、竹之内社長が正真正銘のガーシー砲をくらい炎上
今後の展開でどうなるのか…
虎ベルも注目を集めている。

令和の虎「宮迫」登場回まとめ

令和の虎CHANNELに、2回目の登場を果たした宮迫博之。
前回は、1,000万円を希望額に、2,200万円のALL INを手にしている。
その挑戦についても紐解き、宮迫回を徹底解明していく!

前回の1回目は?

キッチンカーで牛宮城の味を全国に届けたい!【宮迫 博之】[318人目]令和の虎

宮迫博之は、ヒカルとの共同プロジェクトとして焼肉屋のオープンを目指す。
しかしそのクオリティがひどく、大炎上を経験。
その後、中田のあっちゃんが間をとり、問題点を浮き彫りにし、改善した中で牛宮城をオープンさせた。
その後、牛宮城は話題に上がり、今現在でも焼肉は予約困難として人気店となっている。
そんな人気店、牛宮城の味を全国に届けたいとして、キッチンカーで全国展開をすべく令和の虎に登場したのが前回の宮迫回だ。
牛宮城の回では、希望額が1,000万円ながら資金の上限は決めず、ALL INとして出された金額は全て志願者宮迫に渡される形で挑戦された。
そんな中で、2,200万円という倍以上の希望額に達し、大きな話題となる神回だ。

コラボ回で、ドッキリ敢行

【放送事故】宮迫と木下が令和の虎でプレゼンした結果、最悪の事態に…!

令和の虎、宮迫登場回にはもうひとつバズった動画が存在する。
令和の虎コラボとなっており、「宮迫ですッ!【宮迫博之】」のYouTubeチャンネルでは、TKO木下と共に登場し、ドッキリが刊行された。
令和の虎の社長達が宮迫をふっかけ、その態度にキレるというもの、
TKO木下が動揺し、焦る表情が大きな話題となっていた。

2回目のプロジェクトは全く違ったもの

前回しっかりとプレゼンが成功し、お金を得ていた事で、宮迫が2回目の登場を果たすのは異例のことである。
しかし今回その登場が許されたのは宮迫が芸能人であるからとか、そんな忖度では無かった。
全く違うビジネスプランだった為、今回は2回目の登場が許されたのだ。
宮迫の2回目のビジネスプランは、YouTubeで朝のワイドショーをやる事。
このスポンサー参加に社長達が募って欲しい、と登場したのだった。
結果として、製作費に1,500万円を募る形でスポンサー参加をお願いしている。
YouTubeのワイドショーは、これまでに無かった新しい試みだ。
しかしこの話は、以前から宮迫の所に話が来ており、実現を模索していたのだと。
そんな新しいチャレンジが、果たして令和の虎の社長達にどう響いたのか…
その一部始終は是非動画でご確認を!

コメント